
通販宅配問題

地方住から言わせてもらえば…

 

都心部の店舗では確実に手に入るものも
地方ではそもそも店舗がなく手に入らないものがあるが故に通販を利用する

にもかかわらず
離島はさらに送料がかかるとか

更に地方に行けば行くほど
戸建ての件数は少なくなる

都心部ほどマンション等の世帯数は増えるのにもかかわらず
プライムなう成るものが出来上がる

そのしわ寄せが地方の送料に加算されるのはいかがなものか

都心部のマンションの時間指定ほど料金が発生するべきなのでは?

障がい者になりきれない半端もの

私は片耳の聴力がほとんどない。

片方のほとんどっていうのが厄介。デシベル次第。

聴こえるほうの片耳は聴こえすぎるほど聴こえる。

 

先天性ではなく幼少期の高熱による後遺症(たぶん)

親も小学生に上がってから聴力検査をして学校に呼び出されてから初めて知った。

そういえば話しかけても無視をすることがあったな。でも振り向くこともあったな。と、その程度だった。

耳鼻科にも通って何度か検査したけど同じ結果だった。

自分で自覚したのはもっと後かな。

クラスで伝言ゲームで耳打ちをするときに全く何を言っているのかわからない。耳を逆にしたら聴こえる。

でもそれが聴こえる聴こえないという感覚になるまでには結構時間がかかった。

はっきりとこれが原因かもわからないけど、発展して長年シカとされるいじめにあっていた。そのいじめの陰湿具合といったら吐き気がする。

 

ある日の道徳の授業。

普段は口数も少なく、なるべく目立たないようにしていた私に、担任が「つんぼ」って言われたことない?と私に訊いてきた。

そういえば、近所の親戚とかおじちゃんには言われたこともあったような…

それが「差別用語」だと知ったのはその授業。

それまでは差別されてるなんて意識もなかったし、おじちゃん達もそんなつもりはなく普通に言っていたんだろうけど、世間が「差別」だと括りはじめて言わなくなった。ハズ。

 

高校生のころ、医療技術が発達して、チップを入れたら振動で聴こえるようになるかもというニュースが流れた。川のせせらぎ程度の音が聞き取れる人は会話ができるまでになるだったかな。

親も、どう?と訊いてきたけど、手術というものに抵抗のある多感な時期だったこともあり、片方聴こえるからいいや。と流した。

 

学生のころはなんとなくやり過ごせていたけど、社会人になり、これが意外と厄介だと気付いた。

何を間違えたのか接客業に就いてしまった。

配膳の際、お客様と会話をしなければならない。突然呼び止められる。

聴こえない側の感覚が乏しいらしく、集中していないと無視されたと捉えられ、職場に迷惑をかけてしまう。

面接の際は意図的に黙っていたのではなく正面での会話だったから無意識だった。

指導係の先輩は慌てたけど、それを理由にクビにはできない。

私が意識を集中させていれば。ということでその場は収まった。

ただこれが神経を使い過ぎて結構疲れる。

普通の人が両耳聞き分けているところを片耳で拾わなければならない。どこから声が聞こえるかもわからない。音の鳴っている方向が分からない。聴こえる側で音を拾っている最中に話しかけられたらもう何が何だか。

 

それでもなんとか出来ていたけど、対人関係に疲れたということでもなく、事務職に就きたく転職した。

 

その職場では初めに話しておいたら、障がい者申請してみたら?と言われ、一度相談に行ってみたら、検査する間もなく軽くあしらわれ、通らなかった。

両耳あわせての平均数値だっけか。一番程度の低いレベルでもなく、普通に生活できるレベル。

確かに困らないと言えば困らないけど、困難な時もたまにはある。

その程度でと思う人もいるかもしれない。確かにもっと困難な人もいる。

自分で自分にもいう言葉が重くのしかかる。

『片耳聴こえているんだから』 

聴こえる側、正面から話しかけられれば普通に会話ができるが、聴こえない側から話しかけられたらほぼ聴こえず無視をしたと取られる。

私の聴力のことを知っている人ならば回り込んでくれるが通常はわかるわけがない。

通常は普通に会話できるもんだから親兄弟でも忘れるほどなのだから、その辺歩いている人にわかるわけがない。

 補聴器を付けていたら視覚的に理解されるかもしれないと試したこともあるけど、レベルを上げても耳鳴りがして頭が痛くなるだけだった。

 

集中して仕事をしていると、聴こえない側の意識が途切れ、話しかけられても気づけないことがたまにあり、それが「無視をした」「態度が悪い」ととられることも屡々。

 そんなのが続くと自然と人間関係も面倒になってきてストレスもたまり、さらに別の症状まで出てくる。

 

「筒抜け」という言葉がある。

私の場合、それが聴こえる側から入り、聴こえない側で塞いでしまうイメージ。

いいも悪いも、入ってきたらすべて受け止めてしまい、吐き出せない。

逆を言えば、入ってこないものはシャットアウトしてしまうのだけど、とりこぼしているものも多い。

何気なく発したであろうことも考えなくてもいいことまで必要以上に考えてしまい、わかっていても抱え込み過ぎてしまい、ある日突然あふれる。

コップの水みたいに、途中で溢したりして調整したりすることもあるけど、最近はそれができていない。原因は色々重なっているのもわかっているのにできていない。

解決の糸口がみつからない。

 誰かに聴いてほしいのに、言葉が見つからない。声にできない。

自分自身どうしたいのか、何がしたいのか、見つかっていない。

自分の声がまだ聴こえない。

 

金スマを観て、発達障害の中でも何かの才能に恵まれた人は救われるかもしれないが、才能が開花していない人はどうしたらいいのだろうと絶望さえしている人もいる。

私も似て非なるものかもしれない。

障がい者になってしまえばいっそ楽なのにと思うことさえもある。

だからと言って否定するわけではない。

少なくとも、金スマの出演者は、だれに対してもフラットだと思えた。

 

世の中にはいろんなことを抱え、誰にも知られないようにしている人もいる。

でも、気付いてほしい。ほんの少しだけでも気にかけてほしい。

色んな人の声を聴いてほしい。

『片耳聴こえているんだから』は慰めにも叱咤にもなっていない。

ただただジレンマに陥るだけ。

16年という月日

2000年11月25日

私は東京ドームにいた

 

当時、東京の学校に通っていた友人とともに

数か月前からワクワクドキドキしながら楽しみにしていた

 

だが、2日前に受け入れがたい衝撃が走る

さいたまスーパーアリーナでのライブ終了後に緊急会見

 

会見後初のライブになる当日は会場周りにはマスコミクルーがたくさんいた

 

いつもどうり始まるのか

どう受け止めればいいのはわからないまま開演時間を迎える

 

開演時間になると、ひとり佇む彼がいた

マスコミ先行で知ることになった突然の報告

天井席で柱真横だったため表情はわからなかったが

言葉を選びながらゆっくりと話している

 

拒んでも仕方のない時期、彼の選んだ道

ぽつりぽつりと「おめでとう」の言葉につられ受け入れざるを得なかった

 

一通り終わり、通常のライブが始まった

厳密にいえば通常じゃなかったかもしれない

MCでも触れないわけにもいかず

メンバーみんなが手探りだったかもしれない

全員20代だったのだからそれもしかたがなかっただろう

 

らいおんハートの話題になり

ドラマの主題歌なのにいつの間にか木村さんの曲のようになっているとか

手袋をはめるときにマイクに入らない声で“さみぃ~”って言ってたり

真夏から秋にかけてのライブだったために衣装が寒く感じるとか

木村さんの衣装がオレンジの冬仕様で、真夏は暑かったけど今はちょうどいいとか 

ところどころしか記憶にない

 

ライブ終了後にもマスコミたちは出てきた女性たちに片っ端にインタビュー

(私は訊かれなかったし、訊かれても答える気はなかった)

 

本来なら、ライブ中にマスコミに漏れてあんな報告の仕方はしたくなかっただろう

 

あんなにも入ってこないライブは後にも先にもあの日だけかもしれない

今でもライブDVDを見るけど全く記憶は蘇ってこない

らいおんハートのマルチアングルを見て

中居さんの美しくも切ない表情を見ただけで心が痛くなる

他のメンバーまでたどり着かない

それは16年経っても未だ観ることができていない

 

私に

いつかもし子供が生まれたら

あの時のことが受け入れられる日が来るのだろうか。

 

 

と、綴りながら思う。

 

いつでも彼らは自分の言葉で私たちに気持ちを伝えてくれた。

だから今回も、と、今でも待っている。

f:id:five-hearts4u:20161125072620j:plain

対応おかしくない?

事の発端はここ

えぇ

存じ上げませんでした。

で、これに反論してる人たちのも読んだけど、まぁだいたいが、今まで以上に活動が優遇されるであろうGファンなんでスルーする。正直そちらまで行くのもめんどい。

 

stuvwxyz.cocolog-nifty.com

 

消費者被害防止ネットワーク東海

2016年10月18日付けで、ジャニーズファミリークラブに対して、申入書を送付しました。

 同クラブが使用している会員規約につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。 ⇒2016.10.18.申入書

・2016年11月18日付けで、ジャニーズファミリークラブからFAXで回答書が届きました。しばらく回答猶予をして欲しいとの連絡です。 

申入書が送付されてから1ヶ月後の回答が「しばらく回答猶予をしてほしい」

 

ほう・・・で、しばらくとはいつぞや?と思っていたら5日後

www.asahi.com

2016年11月23日05時00分

「申し入れがあったことは承知している。団体側には速やかに回答したい」としている。

 

2016年11月23日20時03分

this.kiji.is

「見直し作業は今年春ごろから進めており、消費者団体の指摘とは無関係」

 

いやいやいやいや。

じゃぁ回答猶予はなんだったんだ。その時にそう答えりゃよかったんじゃ?

 

で、ジャニーズネットの入会方法見直してたらいつの間にかペイジー使えるようになってるし?

ファンクラブ入会方法

規約の一番下には<特定商取引法に基づく表記はこちら>が追加されてるし。

この一文は前日に見たときにはなかったし、会員ページ内から見る規約には入ってないので表向きだけだし、ペイジー使えるのは新規だけで、更新は変わらず郵便振替のみ。

もう、入ることも更新することもないだろうけどな。

あのお知らせを何度も読み返しても腹立たしい書き方でしかないんだ。

 

他にもいーーーーーっぱい書きたいことありすぎるけどとりあえずここまで。

 

togetter.com

SMAP 25 YEARS & Clip! Smap! ジャケット公開

SMAPの12/21発売ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』

佐藤可士和さんのデザイン!
マニュアルがあるくらい統一されたデザイン!

エスマに重ねてみたらぴったり重なる!

ロゴタイプマニュアル通り♪

kashiwasato.com

翌年Vest はもちろん、裏スマもこのロゴを使用。

 

そして、Clip!

www.jvcmusic.co.jp

f:id:five-hearts4u:20161124114748p:plain

赤●がDVDのほうは5つだけど、Blu-rayのほうに隠れ6つ目!!!!!!

f:id:five-hearts4u:20161124114844p:plain

森君ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

で、赤●を指先と見たら手に見えなくもないんだよね。

 

クリップ色分けしたら14本かな(多分)

f:id:five-hearts4u:20161124114902p:plain

6つ目の赤●を表すクリップを見つけたかったからっていうのもあんだけど。

2002年9月21日にClip!Smap!が発売されて14年後に14本のクリップ

www.jvcmusic.co.jp

 

あーもぅビクターさん大好きーウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

『SMAP 25 YEARS』収録曲が決定!

12/21発売となるSMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』収録曲が決定!

約200万票のリクエストの中から上位50曲が選ばれました。

 

2:05にアップするなんて粋なビクターさんが大好きです。

 

そして「Clip! Smap! コンプリートシングルス」のリスト

いい意味で裏切られた。

「Love & Peace Inside?」と「掌の世界」が入ってなくて

スーパースター★」と「White Message」が入ってて

「Fly」が、LIVE BIRDMAN VHS初回版特典映像「BIRDMAN in Fly」で

俺たちに明日はある」が SMAP WINTER CONCERT 1995~1996 未発表編集ver.で

SMAP WINTER CONCERT 1995~1996は唯一事務所から通販で発売されたライブVHS

「負けるなBaby!~Never give up」が、Mr.S 名古屋ドーム 2015.1.12 ver.で

なにより「Can't Stop!! -LOVING-」が、“デビューイベント西武園ゆうえんち 1991.9.8”

 

#発売日シングルタイトルC/W備考#Clip! Smap! コンプリートシングルス
1 1991.09.09 Can't Stop!!-LOVING- SMAP MEDLEY   1 デビューイベント西武園ゆうえんち 1991.9.8
2 1991.12.06 正義の味方はあてにならない KISS OF FIRE   2 プロモーションビデオ
3 1992.03.18 心の鏡 ZIGZAGバック・ストリート   3 オリジナル・ストーリー 心の鏡
4 1992.07.08 負けるなBaby!~Never give up BEST FRIEND SMAP パーソナルメッセージ入り 4 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 名古屋ドーム 2015.1.12
5 1992.11.11 笑顔のゲンキ ブラブラさせて   5 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 東京ドーム 2014.9.4
6 1992.12.12 雪が降ってきた 100万の言葉   6 SMAP WINTER CONCERT 1995~1996
7 1993.03.03 ずっと忘れない 君を微笑みにかえて   7 プロモーションビデオ
8 1993.06.06 はじめての夏 これから海へ行こうよ   8 プロモーションビデオ
9 1993.09.09 君は君だよ どうしても君がいい   9 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 京セラドーム大阪 2014.9.14
10 1993.11.11 $10 話をしていたくて   10 DVD「SEXY SIX SHOW」
11 1994.01.01 君色思い 忘れないでよ   11 DVD「SEXY SIX SHOW」
12 1994.03.12 Hey Hey おおきに毎度あり 泣きたい気持ち   12 DVD「SEXY SIX SHOW」
13 1994.06.06 オリジナル スマイル Major N.Y.? 13 プロモーションビデオ
14 1994.09.09 がんばりましょう 君と僕の6ヶ月   14 JOHNNYS WORLD VISUAL RECORD 第5巻
15 1994.12.21 たぶんオーライ 僕の自転車の後ろに乗りなよ   15 DVD「SMAP 007 MOVIES -Summer Minna Atsumare Party-」
16 1995.03.03 KANSHAして 仰げば尊し   16 イメージビデオプロモーションEdit
17 1995.06.06 しようよ Let's go to 週末ヘヴン   17 JOHNNYS WORLD VISUAL RECORD 第5巻
18 1995.09.09 どんないいこと 泣いてごらん   18 プロモーションビデオ
19 1995.11.11 俺たちに明日はある この街で今も君は   19 SMAP WINTER CONCERT 1995~1996 未発表編集ver.
20 1996.02.02 胸さわぎを頼むよ まったくもう   20 プロモーションビデオ
21 1996.05.05 はだかの王様 急がば回れ   21 プロモーションビデオ
22 1996.07.15 青いイナズマ 真夏の夜は振り向いてはダメなのさ Clip! Smap! 1 22 プロモーションビデオ
23 1996.11.18 SHAKE 黙って俺について来い Clip! Smap! 2 23 プロモーションビデオ
24 1997.02.26 ダイナマイト Fool On The Hill Clip! Smap! 3 24 プロモーションビデオ
25 1997.05.14 セロリ まぁいいか Clip! Smap! 4 25 プロモーションビデオ
26 1997.09.26 Peace! ストレス   26 プロモーションビデオ
27 1998.01.14 夜空ノムコウ リンゴジュース Clip! Smap! 5 27 プロモーションビデオ
28 1998.05.08 たいせつ 恋の形   28 DVD「LIVE BIRDMAN」
29 1999.01.27 朝日を見に行こうよ 見えないもの Clip! Smap! 6 29 プロモーションビデオ
30 1999.06.23 Fly End of time Clip! Smap! 7 30 LIVE BIRDMAN VHS初回版特典映像「BIRDMAN in Fly」
31 2000.02.09 Let It Be 世紀末 スマスマでセルフPVゲリラ撮影 31 DVD「LIVE Smap
32 2000.08.30 らいおんハート オレンジ Clip! Smap! 8 32 プロモーションビデオ
33 2001.07.28 Smac (SMAP Music Anniversary CD)   Clip! Smap! 9 33 プロモーションビデオ
34 2002.05.15 freebird Song2 ~the sequel to that~ Clip! Smap! 10 34 プロモーションビデオ
35 2003.03.05 世界に一つだけの花 僕は君を連れてゆく MIJ TOUR ver.有 35 DVD「LIVE MIJ」
36 2005.01.19 友だちへ~Say What You Will Song of X'smap リバーシブルジャケット仕様 36 プロモーションビデオ
37 2005.07.27 BANG! BANG! バカンス! 優しい言葉 テレビ朝日系列スポーツテーマソング 37 プロモーションビデオ
38 2005.11.23 Triangle Piece of world 2005年夏のライブツアーの中で初披露された曲
テレビ朝日系列スポーツテーマソング
38 プロモーションビデオ
39 2006.04.19 Dear WOMAN buzzer beater SMAPが日本のすべての女性へ贈る応援歌
テレビ朝日系列スポーツテーマソング
39 プロモーションビデオ
40 2006.10.11 ありがとう show your smile 僕の歩く道』主題歌 40 プロモーションビデオ
41 2007.12.19 弾丸ファイター Christmas Night テレビ朝日系列スポーツテーマソング 41 プロモーションビデオ
42 2008.03.05 そのまま   言葉で愛を伝えられない男性から女性へ贈るラブソング 42 プロモーションビデオ
      White Message “ブルーハート”は、オトコのハートです。 43 DVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
43 2008.08.13 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない two of us TBS 北京オリンピック2008 テーマソング 44 プロモーションビデオ
44 2009.08.26 そっと きゅっと   フジテレビドラマ「任侠ヘルパー」主題歌 45 プロモーションビデオ
      スーパースター★ テレビ朝日系列スポーツテーマソング 46 DVD「We are SMAP! 2010 CONCERT」

 

#発売日形態シングルタイトルC/WC/W特典映像 / その他#Clip! Smap! コンプリートシングルス
45 2010.08.04 初回限定盤 SS This is love グラマラス Secret Summer This is love(スペシャル映像) 47 プロモーションビデオ
    初回限定盤 SB This is love グラマラス Love & Peace Inside? Love & Peace Inside?(スペシャル映像)    
    通常盤 This is love グラマラス        
46 2011.12.21 初回限定盤 僕の半分 真冬のラブレター   「僕の半分」東京ドームLIVE映像DVD付 48 プロモーションビデオ
    通常盤 僕の半分 真冬のラブレター        
47 2012.04.25 初回限定盤 さかさまの空 Keep my love   さかさまの空(MUSIC VIDEO + Making) 49 プロモーションビデオ
    通常盤 さかさまの空 Keep my love        
    セブンネット限定盤 さかさまの空 Keep my love   さかさまの空(MUSIC VIDEO + Making)
ポストカード、ジャケ写違い
   
48 2012.08.01 初回限定盤 Moment 手を繋ごう   Moment(MUSIC VIDEO) 50 プロモーションビデオ
    通常盤 Moment 手を繋ごう        
    セブンネット限定盤 Moment WOW!WOW!WOW!        
49 2013.02.27 初回限定盤A Mistake! Battery   Mistake!(MUSIC VIDEO + Making) 51 プロモーションビデオ
    初回限定盤B Battery Mistake!   Battery!(MUSIC VIDEO + Making) 52 プロモーションビデオ
    通常盤 Mistake! Battery Battery(remix)      
50 2013.06.05 スカイブルー Joy!! Can't Stop SMAP!!
~ 50 Singles Non-Stop Mix
  Joy!!(MUSIC VIDEO Documentary)
掌の世界(Making)
   
    ライムグリーン Joy!! 掌の世界   掌の世界(MUSIC VIDEO)    
    ビビットオレンジ Joy!! 世界の国からこんにちは   Joy!!(MUSIC VIDEO) 53 プロモーションビデオ
    ショッキングピンク Joy!! Joy!!(Red-T Remix)   EPサイズジャケット仕様    
    レモンイエロー Joy!! 掌の世界        
51 2013.12.18 初回限定盤A シャレオツ ハロー   シャレオツ(MUSIC VIDEO) 54 プロモーションビデオ
    初回限定盤B ハロー シャレオツ   ハロー(MUSIC VIDEO) 55 プロモーションビデオ
    通常盤 シャレオツ ハロー シャレオツ(JM remix)
ハロー(twinkle ver.)
     
52 2014.04.09 初回限定盤A Yes we are ココカラ   Yes we are(MUSIC VIDEO) 56 プロモーションビデオ
    初回限定盤B ココカラ Yes we are   ココカラ(MUSIC VIDEO) 57 プロモーションビデオ
    通常盤 Yes we are ココカラ Silence      
    COREDO室町限定盤 ココカラ Yes we are ココカラ
ヒャダインのリリリリ☆リミックス~
ココカラ(MUSIC VIDEO)    
53 2014.07.16 初回限定盤A Top Of The World Amazing Discovery   Top Of The World(MUSIC VIDEO) 58 プロモーションビデオ
    初回限定盤B Amazing Discovery Top Of The World   Amazing Discovery(MUSIC VIDEO) 59 プロモーションビデオ
    通常盤 Top Of The World Amazing Discovery Top Of The World
(THE LOWBROWS Remix)
     
    初回限定盤B
USJ限定盤
Amazing Discovery Top Of The World   Amazing Discovery(MUSIC VIDEO)    
54 2015.02.18 初回限定盤A 華麗なる逆襲 ユーモアしちゃうよ   華麗なる逆襲(MUSIC VIDEO) 60 プロモーションビデオ
    初回限定盤B ユーモアしちゃうよ 華麗なる逆襲   ユーモアしちゃうよ(MUSIC VIDEO) 61 プロモーションビデオ
    通常盤 華麗なる逆襲 ユーモアしちゃうよ 華麗なる逆襲
(tofubeats remix)
     
    初回限定盤B
シダックス限定盤
ユーモアしちゃうよ 華麗なる逆襲   ユーモアしちゃうよ(MUSIC VIDEO)    
55 2015.09.09 初回限定盤A Otherside 愛が止まるまでは   Otherside(MUSIC VIDEO) 62 プロモーションビデオ
    初回限定盤B 愛が止まるまでは Otherside   愛が止まるまでは(MUSIC VIDEO) 63 プロモーションビデオ
    通常盤 Otherside 愛が止まるまでは Breaking Dawn      

 

ビクターエンタテイメント担当者様ありがとうございます!

 

はだかの王様」が当時流れていたあの映像だとするとちょっとゾクゾクする。

SMAP WINTER CONCERT 1995~1996 の映像がちりばめられている

・ステージ上で中居さんが花束を投げる

・楽屋に来ていた子供っちにかめはめ波をうけて倒れる木村さん(そしてはにかむ←ココ可愛いんだ)

・森君の横に座っていてチューしようとしている慎吾君(でも何もしないでいる森君)

・オープニングでせりあがるスタンバイの6人

そして廃墟らしきところにメンバーの写真が点々と貼られていたり落ちていたり

ラストは、はだかの王様のジャケ写になっている写真でフェイドアウト。

これが6人で最後のシングル

そして5人で最初のシングルが青いイナズマ

PVはロンドンで撮影されているけど、廃墟っぽいところで撮影されている場面もある

 

もしあの映像がPVだとしたら、連続で観たらやばいかも。

移転のお知らせ

ジャニーズファミリークラブ@渋谷 移転のお知らせがサイトに行けば見られるということで見てみたら、10月22日(土)以降の問い合わせ先が変わるとのこと。

移転先は、2016.10.07フライデーに掲載されていた「東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル」の4F。

新・展示エリアは1Fが妥当というところだろうけど、きっとSMAPの物はないんだろうな…ちっ。

www.properties.co.jp

 ということで、全面ガラス張り12階建てのうち4・6~9Fはジャニーズ事務所関連会社が入ることになる。

法人番号商号又は名称所在地最終更新年月日事由発生年月日変更の事由
2011001042053 株式会社ジャニーズ・エンタテイメント 東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル9F 2015年12月04日 2015年11月25日 本店又は主たる事務所の所在地の変更
レコード会社。代表取締役社長:小杉理宇造
2011001041922 株式会社エム・シィオー 東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル7F 2016年02月26日 2016年02月24日 本店又は主たる事務所の所在地の変更
書籍、マーチャンダイジング、宣伝ツールの企画・制作、コンサートグッズ販売。代表取締役社長:藤島ジュリー景子
5011001044996 株式会社アートバンク 東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル6F 2016年03月04日 2016年03月02日 本店又は主たる事務所の所在地の変更
携帯コンテンツ事業、2003年5月14日からスタートしたモバイル公式サイト「Johnny's web」のために設立。
7011102005747 有限会社ジェイステーション 東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル8F 2016年04月12日 2016年04月07日 本店又は主たる事務所の所在地の変更
タレントグッズ販売、ジャニーズショップの経営。1989年5月にジャニーズ事務所51%、日本廣明社49%の出資で設立。
  ジャニーズファミリークラブ(ファンクラブ運営) 東京都渋谷区渋谷3丁目29番24号MTBビル4F 2016年10月22日  

とはいえ、まだ本店が移転してないのね(国税庁法人番号公表サイトで所在地検索)

そのうち移転するのかな。

そのほか、関連会社は(Wikipedia掲載分 ジャニーズ事務所 - Wikipedia

法人番号商号又は名称所在地最終更新年月日
9010401014127 株式会社ジャニーズ事務所 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
1010401014126 株式会社ジャニーズ出版 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
音楽出版事業。代表取締役社長:ジャニー喜多川
6010401051412 株式会社クンクン 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
代表取締役社長:月丘夢路。雑誌、カレンダー等の企画制作の各出版社との契約折衝代行。その他、化粧品製造販売も行っている。
4010401029732 株式会社ヤング・コミュニケーション 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
コンサート及び舞台主催、代表取締役社長:ジャニー喜多川 コンサート事務局/チケット販売部門
3010401030385 ニゾン株式会社 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
広告事業。代表取締役社長:藤島ジュリー景子
6010405010249 一般財団法人MarchingJ財団 東京都港区赤坂8丁目11番20号 2015年10月26日
6011001041935 株式会社ジェイ・ストーム 東京都渋谷区渋谷1丁目10番10号-2F 2015年10月28日
レコード会社・映画制作会社。代表取締役社長:藤島ジュリー景子
4011001051102 株式会社ミュージックマインド 東京都渋谷区渋谷1丁目10番10号 2015年10月28日
音楽出版事業。
8010401058001 株式会社ジェイ・ドリーム 東京都港区赤坂9丁目5番27号 2015年10月26日
2005年6月設立。代表取締役社長:ジャニー喜多川

ジェイドリに関してはそのままかと思われますが。

そもそも本社の一角が空いているはずなのにわざわざ道路を挟んで向かいの建物の一室を事務所にしている時点でおかしな話でして。

事務所本店住所に「株式会社レイトンハウス」という企業名がでてくるけどこれは何なんだろう。

後ろ株だったらレーシングチームがでてくるからザワザワしたけど長男とは関係なさそうだけど全く情報がヒットしないから謎。企業番号があるくらいだから謄本取れば出てくるだろうけど。

 

 あとはジャニショだったりスタジオだったり…

法人番号商号又は名称所在地最終更新年月日
6011101034649 株式会社東京・新・グローブ座 東京都新宿区百人町3丁目1番2号 2015年10月28日
東京グローブ座の運営。代表取締役社長:藤島ジュリー景子
7010401017981 株式会社つづきスタジオ 東京都港区麻布十番4丁目6番9号 2015年10月26日
リハーサル・レコーディングスタジオ。1991年12月より、ジャニーズ事務所の直営。代表取締役社長:ジャニー喜多川
9010001137138 株式会社日本廣明社(提携) 東京都千代田区三崎町2丁目4番1号TUG-Iビル6F 2015年10月26日
代表取締役 水野裕晃
7010001140036 株式会社日本廣明社サービス 東京都千代田区三崎町2丁目4番1号TUG-Iビル6F 2015年10月26日
日本広明社系列、広告代理店・タレントマネージメント
株式会社ケイ・プランニングセンター 広告宣伝会社・タレントグッズの企画

80億は推定価格で実際の価格とは異なるにしてもね・・・。

 

blog.livedoor.jp

ところで、大切なファンに対しては何のお知らせもありませんが、メルマガ登録しているんだから、普通、お知らせがあってもいいんじゃありません?

自分らでJネットで調べないと出てこないとかおかしくありません?

それをTwitterで知るってもっとおかしくありません?

サイトのリンクを貼らせない、URL載せるだけで飛べない、右クリック、コピペできない、ページUp,Downキーが使えないとかする前にもっとやることあるんじゃないかしら。