対応おかしくない?

事の発端はここ

えぇ

存じ上げませんでした。

で、これに反論してる人たちのも読んだけど、まぁだいたいが、今まで以上に活動が優遇されるであろうGファンなんでスルーする。正直そちらまで行くのもめんどい。

 

stuvwxyz.cocolog-nifty.com

 

消費者被害防止ネットワーク東海

2016年10月18日付けで、ジャニーズファミリークラブに対して、申入書を送付しました。

 同クラブが使用している会員規約につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。 ⇒2016.10.18.申入書

・2016年11月18日付けで、ジャニーズファミリークラブからFAXで回答書が届きました。しばらく回答猶予をして欲しいとの連絡です。 

申入書が送付されてから1ヶ月後の回答が「しばらく回答猶予をしてほしい」

 

ほう・・・で、しばらくとはいつぞや?と思っていたら5日後

www.asahi.com

2016年11月23日05時00分

「申し入れがあったことは承知している。団体側には速やかに回答したい」としている。

 

2016年11月23日20時03分

this.kiji.is

「見直し作業は今年春ごろから進めており、消費者団体の指摘とは無関係」

 

いやいやいやいや。

じゃぁ回答猶予はなんだったんだ。その時にそう答えりゃよかったんじゃ?

 

で、ジャニーズネットの入会方法見直してたらいつの間にかペイジー使えるようになってるし?

ファンクラブ入会方法

規約の一番下には<特定商取引法に基づく表記はこちら>が追加されてるし。

この一文は前日に見たときにはなかったし、会員ページ内から見る規約には入ってないので表向きだけだし、ペイジー使えるのは新規だけで、更新は変わらず郵便振替のみ。

もう、入ることも更新することもないだろうけどな。

あのお知らせを何度も読み返しても腹立たしい書き方でしかないんだ。

 

他にもいーーーーーっぱい書きたいことありすぎるけどとりあえずここまで。

 

togetter.com