ヘアドネーション

 ヘアドネーションという存在を知ったのは2015年

 

水野美紀さんが2015年3月9日

dairyu.me

柴咲コウさんが2015年12月17日

 

 

髪の毛の寄付をしました #ヘアドネーション #JapanHairDonationAndCharity

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 -

どちらも木村拓哉さんのドラマの共演者で興味のある好きな女優さん。

 

知る前まで何となく伸ばしたり切ったりしてたけど

伸ばす決断をした後に知って

1か月に1cm伸びるらしいからメンテナンスしながら

貢献できる長さまで伸ばそうと3年半かかった。

 

f:id:five-hearts4u:20170723224959j:plain

毛量が多くてクセが強いからうねっているけど

短い箇所も含めて31cm取れそうだったから思いっきりばっさり。

 

久々に頭が軽い。

 

健康な体である限り3年経てばまた同じくらい伸びる(はず)

3年後って言ったら東京オリンピックじゃん。

分かりやすい目標ができた。

 

切った後に家族が見た感想は「35億」

 

いや、前髪は作ってないしクセは残ってるから重めボブなんですけどー

 

明日からセットが大変だ。